人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる・そだてる・たのしむ


by beanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お遊戯会

先月20日、幼稚園のお遊戯会がありました。

娘のクラスの演目は
お遊戯≒「よさこいソーラン」、劇≒「シンデレラ」でした。
基本的に本人の希望でやりたいものを選びます。
お遊戯会_e0031925_1031172.jpg
娘は昨年も劇を選んで、
「不思議の国のアリス」のうさぎ役。

昨年はお遊戯会の写真も載せていなかったわ。

で、今年も選んだのは、やはり劇で、
なんと!シンデレラ役になってしまいました。
と言っても1幕・2幕あってそれぞれ(お休みした時のために)ダブルキャストに
なっているので合計4人のシンデレラが交代で舞台に立ちます。
シンデレラ役のお母さん達の頭を悩ませたのが衣装。
基本手作りなのですが、見た目と労力を考慮したら
購入するのが一番良い!という結果になりました。笑
お遊戯会_e0031925_10541172.jpg
水色のドレスに、先生が不織布をつけて
シンデレラ風にしてくれました。

一番大切なガラスの靴が脱げるシーン!
娘ももう一人のシンデレラも靴を脱ぎ忘れ、馬車に乗ってしまい…。
慌てて馬車から降りてきて王子様の前で堂々と靴を脱ぎ、ポイっと投げていきました。

お遊戯会_e0031925_10573550.jpgおっとっと…。次男も初めてのお遊戯会。がんばりました。
年少さんはみんなお遊戯を踊ります。
王子様になりきって、お姫様役の女の子をエスコートしていました。

何をしてもかわいい年少さん。
自分の役割にしっかりした意識を感じる年長さん。
たった2年の差なのに、ものすごぉく成長をする時期なんだなぁ。。
としみじみ感じてしまいました。
運動会に引き続き、出番たくさんでやっぱりお得なお遊戯会でした。
by beanmama | 2011-03-06 10:25 |