人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる・そだてる・たのしむ


by beanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の休日

GW…。
毎年毎年、この時期になると『ハァ~』って思ってた。
なぜなら、オットは住宅関係の営業職であるため、GWにまとまって休みなんてとれたもんじゃなかったから。。
世の中が、5連休・6連休・7連休だといくら騒いでも、オットの場合2連休とれればいい感じ。

ところが、今年はなんと4連休!!
5月3~6日までお休みが取れた。
でも、もともと平日おでかけに慣れてしまっている我が家は特に予定も入れず、のんびりすることに。
幸せなことに双方の実家が近いので
3日は、私の実家。
4日は、車屋さん。←夏には5人家族になるため車を買い替えました。
5日は、オットの実家でBBQ。
6日は、近くの公園&ミニ動物園。
といったところ。
毎日お天気も良くて、気持ちのいい五月晴れ。
5日のBBQには、前日の夜中1時半に作り上げたお砂場着を着てGO!!
我が家の休日_e0031925_142717.jpg
でも、途中で暑そうだったので脱がせてしまったけど。←案の定、泥だらけ…(涙)
《注》お砂場着は、大きい柄で作ると柄を合わせるのにひと苦労。
細かい、チェック柄とかがベストだわぁ~。

6日は、いつもはガラガラの動物園なのにすごい人出にビックリしながらも、ヤギや羊とのふれあいタイムに参加。
我が家の休日_e0031925_14301819.jpg我が家の休日_e0031925_14281088.jpg

動物大好きの娘はなんのためらいもなくイケイケ!
対照的に、完全に腰が引けている息子。

久しぶりに、のんびりとした休日を過ごしたカンジ。
どこか遠くに行くのもいいけれど、こんな風にゆったりと穏やかに時間が過ぎていく休日もいいもんさ。(なんか歳とった!?)
オットは久しぶりに、子達とのんびりしたもんで、連休明けちょっぴり寂しいみたい。。
by beanmama | 2006-05-09 14:37 | 楽しむ