人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくる・そだてる・たのしむ


by beanmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産前ランチ

今日・明日と息子の幼稚園ではお泊り保育なるものが実施されて、名栗方面まではるばるお出かけ。
そして、もうすぐ私の出産予定日。
ということは…。
園児たちの居ない間に、ママ友たちとランチが楽しめる!!
というわけで本日我が家に集合。
あぁ、誤解がないように言っておきますが、決して園児たちが邪魔なわけではないんです。
でも、でもね、一気に園児が6人も集まってごらんなさいな。
元気いっぱい持て余している彼らが、家の中でおとなしく遊んでなんていられないんです。
だから、今日は絶好のチャンスだったの。

サンドウイッチランチにしました!
あらかじめマーガリン&マヨネーズを塗っておいたパンを何枚か用意しておいて、あとはお好みで具をはさんでもらうだけなので、簡単!!
手巻き寿司もそうだけど、こういうのってついつい食べ過ぎちゃうっ。。
いまだにお腹いっぱい…(って只今PM6:30。どんだけ食べたんだ?って)

楽しい楽しいおしゃべりは延々続き、気付けばあっという間にPM5:00。
でも、こういう時間は子育て中のママには本当に必要。
他愛のない話から、ダンナ様の悪口(愚痴?)から、なんでもアリ。
それぞれの下の子たち(3歳・もうすぐ3歳・娘)は、室内で大した争いもなく楽しそうに遊んでいるので、ますますおしゃべりに拍車がかかる。

娘は遊びつかれてさっき寝てしまった。
このまま朝まで寝てくれればいいんだけど…。無理か。。

あぁ、楽しかった♪
これで心置きなく入院できるわ。
by beanmama | 2006-08-01 18:46 | 楽しむ